Bリーグ追加選抜戦~不死鳥よ、灰から甦れ~

君にまだ闘志は残っているだろうか?

これより、Bリーグ追加枠選抜戦のエントリーを開始する!!

 

エントリーは こちら から。

以下に記載する概要を熟読の上、奮って参加してほしい!

 

最初に

Virtual麻雀リーグ1stシーズンは、予想を大きく超える参加者が集まりました。

おかげさまで今リーグは、実参加人数210人、全対局回数1,673回と、VTuberのコラボイベントとして過去最大規模のものとなりました。

その一方で、視聴者の方から参加人数に対する上位リーグの選抜人数が少なすぎるのではないか、というご意見を頂戴する機会がありました。

そこで、運営チームはこの意見を検討し、2ndシーズンにおけるBリーグ選手の枠を12名から18名に増員し、6名の追加枠を設けることとしました。

また、この追加枠選手の選抜にあたっては、1stシーズンの結果を受けて調整を行ったルールで選抜戦を行うこととしました。

以下にその概要を記載しますので、参加を希望される方は熟読の上、冒頭に示したエントリーフォームより。ご申し込みください。

 

場所

天鳳の大会ロビー(https://tenhou.net/man/#CS)を使用します。

URLは、参加者向けのDiscordサーバーにて、参加者にのみお知らせいたします。

 

期間

1月27日(日)0:00~2月17日(日)23:59

上記期間内に開始した対局が集計対象となります。

 

エントリー条件

1、Twitter、Discord、天鳳のアカウントを持っていること

※必ずエントリー前にアカウントの作成をお願いします。

2、応募時点でVTuberまたはそれに準ずる活動をしていること(以下を満たしていること)

・VTuberまたはそれに準ずる存在として活動するためのアバターを有すること(2D、3Dを問わない)

・自らのアバターを用いた動画投稿経歴もしくは配信経歴を有すること(サイトを問わない)

なお、VMリーグ1stシーズンに参加されなかった方、VMリーグ1stシーズンで上位18名以内に入賞された方でもご参加いただけます。

 

エントリー方法

こちら に必要事項をご記載いただき、送信ボタンを押してください。

後日、選手用DiscordサーバーのURLを送らせていただきます。

なお、エントリー可能期間は2月3日の24時までとしています。

 

賞品

1位~6位:天鳳無料チケット(1週間分)15枚

VMリーグ2ndシーズンにおける上位Bリーグ出場権。

(なお、既にA・Bリーグ出場権を得ている方でも入賞すれば天鳳無料チケットを獲得することができます。その場合、上位Bリーグ出場権を得る方はA・Bリーグ出場権を既に得ている方を飛ばして順位繰り上げで選ばせていただきます。)

 

順位決定方法

連続10戦の総合得点により順位を決定します。

開催期間中、当方で指定した大会ロビー内で行われた参加者同士による全ての対局が集計対象となります。

なお、対戦回数が10戦に満たない者は総合順位に掲載されません。

 

対戦ルール

天鳳4人麻雀東南戦の基本ルール(https://tenhou.net/man/#RULE)から次の変更を加えたものを使用します。

清算原点  : 30,000 → 25,000(オカなし)

順位ウマ : 10-20 → 5-15

得点の四捨五入 : なし → あり

(例えば、1位35,600点、2位29,900点、3位21,400点、4位13,100点だと、天鳳の基本ルールの場合、各家の得点は1位+46.0、2位+10.0、3位-19.0、4位-37.0となりますが、今回のルールだと、1位+25.6、2位+9.9、3位-8.6、4位-26.9となります。)

 

ライブ配信・通話等について、禁止行為

VMリーグ1stシーズンに準拠します。

必ず、こちら(https://vm-league.com/about.html)の「ライブ配信・通話等について」「禁止行為」をご熟読ください。

 

FAQ

別記事(https://vm-league.com/blog/2019/01/19/additionalentryfaq/)をご参照ください。

PR

コメントを残す