VMリーグ週間ランキング(11/11~11/17)

VMリーグ第3週目の全成績をここで発表します!

 

第1位 獲得ポイント189.9

バーチャル期間工「歯車真白」

もはや説明不要!

誰も止められない!

規定対戦数のペナルティをものともせず、優勝を目指して打ち続ける歯車真白選手が2週連続で1位になりました!

対戦数が35戦を超えてからペナルティが重くのしかかってくるルールで打ち続ける精神力は称賛するほかありません。

↓歯車選手のVMリーグ解説動画

 

第2位 獲得ポイント114.6

手描きアニメVTuber「三歩歩けば未知の世界」設定迷子の三歩未知

3週目で急上昇してきたのは三歩未知選手。

可憐な外見から繰り出される繊細さと大胆さを兼ね備えた打ち手。

天鳳では段位持ちのレート1800超えの実力者です。

私自身も何度か一緒に打ったことがありますが……強い!

対局ID:871
A:三歩未知:1位 B:永岑イツカ:3位 C:あたりいたる:4位 D:四葉ライ:2位
URL:http://tenhou.net/0/?log=2018111712gm-0009-2943-4b1828c9

↑この対局では私が見事にまくられています。やりおるウーマン!

なんと、彼女は今大会中で既に2回役満を和了っています……!

コワイ!!

(素敵な手書きアニメーションを作れる、創作技能持ちVTuberです)

 

第3位 獲得ポイント80.8

「肥田恭」

 

第2週目の3位に浮上したのは肥田恭選手。

解説の七ツ星北賽さんに伺ったところ、いつ順位を上げてもおかしくない選手とのことでしたので運営としても注目していた選手なのですが、ここにきて上位にランクインしてきました。

現在、規定対戦数を打ち終わって総合4位にランクイン。

この後、順位の変動がなければAリーグ入りとなりますが、ボーダー争いに巻き込まれるかどうか。

注目です!

↑天鳳配信動画

 

第4位 獲得ポイント70.2

世界初麻雀系VTuber「きす」くん

キミ、先週もいなかった?

3週目の4位にランクインしたのはきすくん!

ファンのために優勝を目指して打ち続けるVTuberの鑑。

がんばれきすくん! まけるなきすくん! まけるときはまけるぞきすくん!

 

運営チームのきすくんは受領を辞退したため、今週の天鳳チケット獲得者は次の5名となります。

 

歯車真白(189.9pt)

三歩未知(114.6pt)

肥田恭(80.8pt)

冬月 煉(76.6pt)

 

おめでとうございます!

 

いよいよ折り返しを迎えてきたVMリーグ。

だんだんと規定対戦数をクリアした選手や、規定対戦数を超えて優勝を目指す選手も増えてきました。

ここからは苦しい戦いが増えそうです……!

PR

コメントを残す