Virtual麻雀リーグ開始に向けて(神代せつな)

はじめまして(*>v<)ゞ*

第2回及び第3回Vtuber麻雀大会ファイナリスト
(第3回準決勝では3局全て1位)
Vtuber界2人目の四面打ち配信者にして、
Vtuber界初の四面打ち中の役満達成者
キンマwebでも大々的に顔が載り、
Vtuber麻雀四天王と称される美少女天才麻雀JKは誰か?


そう、わたしです。神代せつなです。

今回はVirtual麻雀リーグ運営の代表としてご挨拶します。ぺこ。

謝辞

まずはじめにエントリーして下さったVtuber230名と応援してくださった皆さま
運営アドバイザーとして参加してくれたみんな

本当にありがとうございます(>︿<。)
ひとりひとりの力がこのリーグを支えています!

本題

今日はわたしの思い描くVMリーグというお題でお話したいと思います。

実は第1回Vtuber麻雀大会から選手として参加してましてー…
その時に蛇っ…!というあだ名を拝命しました。

んー、なぜでしょう?🐍

インタビューで言われた記憶があるので、
ぜひアーカイブを見て「そんなことないよせっちゃんはかわいいよ」と慰めてください。

…話がそれた気がします。

まーーーね、その時の決勝が目も当てられないといいますか
とてもお見せできるレベルではないといいますか
役なしで鳴くやらなんやらVtuberそれでいいのかと。

とはいえかれこれどうにかこうにかなんとか第1回覇者は永江忠政殿に決定したわけです。

そんなこともありつつ、第2回第3回と回を重ねるごとにレベル自体は上がっていくVtuber麻雀事情です。

時は経ち

夜桜たまさんが登場し、Vtuber界隈以外とも麻雀繋がりが見え隠れしてきました。
(キンマweb掲載第1号。第2号はわたし)

さらにMリーグが開幕し、ネット配信でも麻雀が注目されてきています。

そこで、よりレベルの高い打牌、実況、解説を整備し、
麻雀玄人にもウケるようなVtuber麻雀を見せつけてやろうではないかと!

ないかと!!!!!

わたくし神代せつなは、そう考えました。

もちろん窓口は広く、麻雀を覚えたい上手くなりたいVtuberさんにも場所を提供したい。
そんな中で愛しのみずとちゃん(この話は別枠で)

はい。長いです。
もちろん運営メンバーはそれぞれ考えがあります。
強さだけではありません。

ただ、そんなわたしの想いを乗せた今回のVMリーグです。

応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

記:神代せつな

PR

コメントを残す